咲丘恵美プロフィール×開発秘話

自然×科学 2つの融合から生まれたハイブリッドコスメ

ザ クレンジングバーム 150万個突破!

0120-557-020(通話料無料)

お買い物ガイド

カートを見る

咲丘プロフィール×開発秘話 ~D.U.O.story~

咲丘恵美(さきおか めぐみ)D.U.O.ディレクター/美容家

美容、ファッション、ライフスタイルなど、美を追求する姿勢が女性の共感を得て、「25ans」などの女性誌に数多く登場。自身の肌トラブルに悩まされ続けたことをきっかけに、スキンケアの真髄を追求するべく皮膚生理学や化粧品学などを学ぶ。日本エステティック協会認定エステティシャン資格、日本抗加齢医学会会員。
その知識を基にD.U.O.ブランドの商品開発・研究にあたり、セミナー活動なども行なう。

2010年に発売した「D.U.O.ザ クレンジングバーム」は、発売直後にモンドセレクション金賞を受賞し、その後も計5回受賞、日本最大の化粧品クチコミサイト@cosmeにおいても2011年より5年連続1位を獲得、発売から5年で累計販売数100万個を突破するなどD.U.O.ベストセラーに成長。コスメ感度の高い女性たちから熱い支持を得て、さらに高品質の商品を生み出すべく、日々さらなる研究開発に努めている。

咲丘恵美

D.U.O.ブランドの誕生背景、そしてディレクター咲丘の化粧品づくりに対する信念をお話しさせていただきます。

毎日何気なくスキンケアしていませんか?知らず知らずのうちに…大きな落とし穴にはまっているかも!?

「デュオ」は、肌トラブルに悩まされ続けた私が「どうにかしてキレイな肌を取り戻したい」その一心で、試行錯誤の末、開発したエイジングスキンケアブランドです。
かつての私は乾燥敏感肌で、スキンケアには人一倍気を遣っていました。美容業界で評判の最新コスメはすべて試し、毎朝晩のスキンケアは7、8種類を重ねづけ。当時の私は、効果の高い化粧品をつければつけるほど、肌はキレイになると信じていたのです。
でも、そんな思いとは裏腹に、肌はキレイになるどころかトラブルだらけに!なぜ、肌トラブルは改善しないのか?真実のスキンケアを追求するために、肌についての知識を高める決意をしたのでした。

化粧品を繰り返し重ねづけすることで肌は傷んでしまう

皮膚生理学を学び、エステの学校に通い、美容に関する専門的な知識をつけていく中で気付いたのが、化粧品には肌のための成分だけでなく、品質保持や使用感を良くするための防腐剤や安定剤、界面活性剤が入っていること。これらを繰り返し重ねづけすることで肌に想像以上のダメージを与えていることがわかったのです。私のように、数多くの化粧品の重ねづけによる肌トラブルで悩む女性が多いのも事実なのです。
それを知り、スキンケアステップは極力少なく、肌の負担となる成分はカットしながらも効果は最大限に引き出せる理想の化粧品をつくりたいと思ったのです。

旧表示指定成分、鉱物油、石油系油脂、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、アルコール 無添加

本気で肌を立て直すには“塗ること”よりも“落とすこと”

ザ クレンジングバーム

まずつくりたかったのは「理想のクレンジング」でした。それはメイクに含まれる顔料と酸化皮脂や角質汚れが肌へ最も負担となるからです。
「いくら効果の高い化粧品を塗り重ねても、きちんと落として肌をリセットしなければ美肌にはなれない」これこそが私の化粧品づくりの信念です。
肌に負担をかけない設計、洗浄力、エイジングケア力、機能性、使用感…。
「今まで矛盾とされてきたことを全て叶えるために、何一つ妥協しない」そんな私の想いに、開発や製造スタッフ、皮膚科の先生まで賛同してくれ、何百回にも渡り試行錯誤と試作品を繰り返しました。
そして完成したのが「ザ クレンジングバーム」です。この頃には、私の肌はどんよりくすんでいたのがうそのように透明感に溢れていました。

エイジングケアはいつ始めても遅すぎることはありません

私たちの肌は十人十色。同じ人でも、季節、その日のコンディションによってデリケートに変化するもの。特に年齢肌は揺らぎやすいので、日々自分の肌と対話して、水分・油分・栄養を足りないところへ足りない分だけ補う、このバランスこそがエイジングケアの鍵なのです。
年齢の悩みはもちろん私にもありますが、諦めたときから肌老化は加速すると思っているので、決して諦めたくないんです。
エイジングケアはいつ始めても遅すぎることはありません。

やっと辿り着いた安心して使える確かなスキンケアだからこそ、自信を持っておすすめできます。
「デュオ」は、年齢サインを打ち消しながら、老化ダメージを寄せ付けない肌を構築する、シンプルな「24Hスキンデザイン」を提唱しています。昼と夜で変化する肌リズムや外的ストレス要因に対応し、肌を根本から立て直します。

一人でも多くの女性に、年齢を諦めることなく、スキンケアで肌が本当に生き生きとすることを実感していただきたいと思っております。

咲丘恵美

日々のお手入れを存分に楽しみ、一緒に美肌を追求していきませんか?